本日無事第1回目の昇段審査会を終了しました。
中原1級 10人組手完遂!!
小松 1級 10人組手完遂!!
2人の10人組手は気合いにあふれ素晴らしいものになりました。
最後まで気持ちを折る事なく攻め続けました。
昇段審査受審した2人と10人組手のかかり手をして頂いた皆さん。
2人の10人組手が良いものになったのも皆さんのお陰です。
最後は「安三」の型のポーズで。
皆さんいい表情です。
この審査の後・・・
約1時間にわたり皆さんで組手祭り。
横浜からきてくださった黒帯の先生・先輩方の胸を借りて道場生の皆さんよくがんばっていました。
良い勉強になった思います。
今回かかり手をつとめてくださった横浜加藤道場の加藤先生をはじめ徳元先輩・安本さん・岩橋さん・三浦さん、またうちの道場から協力してくれた竹平さん・齋藤さん・西元さん・宇津木君、審判を務めて頂いた山田先輩、本当にありがとうございました。
また、受審した2人に多くの声援を送っていただいた皆さんもありがとうございました。
皆さんの声援が辛い時彼らの背中を押したと思います。
今度は皆さんがぜひあの昇段審査の舞台にたてるようあきらめずコツコツ空手をがんばっていきましょう。
黒帯とったら終わりなわけではありませんが・・・
(むしろ黒帯の責任を背負ってからが大切な修業なわけですけれども)
あきらめなければ必ずたどり着けます。
黒帯は諦めなかった証ですから・・・
コメントをお書きください
とと (日曜日, 01 3月 2015 19:49)
先生、本日は、本当にお疲れさまでした。
お二方の10組手完遂、応援してる側も、本当に感極まりました。
強化クラスの生徒や、一般部の練習の視線を背中に受けて、挑む姿は、本当に素晴らしかったです。
佐藤道場の歴史的瞬間に立ち会えた事を、自分の今後に活かせて行きたいです。
組手祭りは、凄く勉強になりました。
参加させていただいて、本当にありがとうございました。
本日は先生、山田先輩、掛かり手の皆さん、そして加藤先生を始め、加藤道場の諸先輩方、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
小松さん、中原君、本当にお疲れさまでした。
お二方の背中を、しっかり眼に焼き付けました。
押忍!!!
賢先生 (月曜日, 02 3月 2015 19:17)
ととさん、毎度ありがとうございます!
昇段審査は感動しますよね。
そこまでにくるまでも大変だし、また審査も過酷ですから。
ただそこを乗り越えて巻く黒帯だから価値あるんですよね。
楽してもらう帯には価値はないですから。
ととさんも黒帯になれるようがんばってくださいね!!