昨日の一般クラス、掃除後の写真です。
昨日も皆さん汗いっぱいにがんばっていました。
一般部の皆さんはお忙しい仕事をされながら皆さんその中でも時間をしっかりと作って自分磨きをしています。
時間がない、忙しい等やらない理由をみつけるのは簡単・・・
恥ずかしい話かつての私もそんな言い訳ばっかりで都合よく稽古をやらなかった事もあります。
そんな経験を積み、「限られた時間」の大切さを痛感することができました。
また時間をコントロールできることが自分自身をコントロールすることにつながる事もわかりました。
自分に負けた日よりも自分に勝った日を増やしていきたいですね。
皆さんで一丸となって自分にできることから少しずつがんばっていきましょうね。
コメントをお書きください
まこと母 (金曜日, 13 3月 2015 20:52)
こんばんは。たいへんお世話になっております。
このたびは、入門させていただきありがとうございました。
子供が通いだしたころは「大丈夫!がんばれ!」と送り出していましたが、いざ初めて自分一人で行くとなると、ものすごい緊張で地下への階段を降りるのを躊躇してしまいました。
佐藤先生、先輩方みなさんののおかげで、稽古に参加させていただくことができました。ありがとうございました。この日は忘れられない日になると思います。
子供さん達も大人の方々も、この気持ちを乗り越えられて、空手が好きになって、頑張っていらっっしゃるのだなあ、と思いました。
頑張っていきたいと思いますので、親子共々どうぞよろしくお願いいたします。
賢先生 (金曜日, 13 3月 2015 22:15)
まこと母さん、ありがとうございます。
まこと母さんのコメントと同じです。
私も白帯やオレンジ帯の時には毎回それはすごい緊張して稽古していました。
加えて不器用でおぼえも悪くて体力もない。それはそれは大変な毎日でした。
けど、大変だった分忘れることができない位良い思い出ですし、そんな僕でも今は黒帯です。
親子で空手をすれば共通の話題もできるようになるし、お子さんの気持ちを理解できるようになります。
初心を忘れず一歩ずつお子さんと一緒にこれからがんばってくださいね。
まこと母 (土曜日, 14 3月 2015 07:00)
ありがとうございます。
格好いい先輩方に少しでも近づけるよう、頑張りたいと思います。よろしくおねがいいたします。