5月17日は横浜文化体育館で全国ジュニア空手道選手権大会でした。非常にハイレベルな大会でした。
結果です。
小学5年初中級
優勝
佐藤 颯人
小学6年男子上級 軽量級
敢闘賞(ベスト8)
西元 翔陽
小学6年女子上級 軽量級
準優勝
清水 銘子
中学2,3年男子上級 軽量級
準優勝
桑原 壮平
入賞選手達、おめでとう。
まだうちの道場は開設して3年たちません・・・
初めてこの大会に皆挑戦した時は初級でしたし、
そこから考えると成長していると思いますしがんばっています。
また、入賞できなかった選手も本当によくがんばりました。
負けたら1番悔しいのは選手ですが、私も本当に悔しかった。
みんなすごい試合までもがんばって稽古していたし、試合も良い試合ですごいよくがんばっていました。
ただ、大切なのは今回出た結果に一喜一憂することではなく、試合を通して成長している部分を見ることも大切です。
半年後、1年後、3年後と未来は誰にもわかるものではありませんから、その未来に良い結果がでるよう悔しい気持ちを次へのエネルギーへ変えてよく分析して稽古していく事が大切だと思います。
今回応援に来て頂いた皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。
また選手の皆もよくがんばりました。
次は道場内部型試合、グランドチャンピオンシップと続きます。
また日々の稽古を大切にがんばろうね。
コメントをお書きください
S&Kの母 (木曜日, 21 5月 2015 13:35)
お疲れ様でした。そして応援ありがとうございました。二人とも最後は苦しい思いをしていましたが、また1つ経験値を積めた、いい試合だったのかなと思います。
ただ母としては、辛そうな姿は見たくないのですが…主人には空手ではよくあること!と言われました~でもやっぱり何度見ても、あの姿は見慣れません!!!
余談ですが…帰り際、娘はイランの方に声をかけられ写真撮影に応じていました(笑)
賢先生 (金曜日, 22 5月 2015 14:44)
S&Kの母さんありがとうございます。
試合お疲れ様でした。
2人ともがんばりましたね。
Sは今まで勝てなかった強豪選手相手に勝つ等成長しましたね。ただ最後の負け方は凄い悔しいはずなので次の関東大会に期待ですね。
Kは今後を考えるなら良い相手に当たりました。まずあの強さを肌で感じた訳ですからあの強さをイメーしながら稽古を積んでまた這い上がってほしいです。
2人ともメキメキ強くなっていますから、期待しています。
外人さんとの交流も空手ならではですね、きっと日本人の可愛い女の子を写真にとっておきたかったのでしょう。