大阪にて年に1度のグランドチャンピオン決定戦が行われました。
この大会は県大会の上級の上位2名しかでれない大変レベルの高い大会です。当道場からは9名選手(今までで最高の人数)が出場しました。
グランドチャンピオン決定戦の開会式の様子です。
出場選手全員が舞台の上で試合をします。
全員が各大会の優勝・準優勝なので当然1回戦からハイレベルで甲乙つけがたい試合がたくさんあります、審判やっていてすごく見極めも難しく感じました。
当道場の出場選手のうち5名は初出場。
みんな緊張していましたね。
そんな中2名の選手
中学1年軽量級 ベスト8
西元 翔陽(初出場でした。)
中学1年女子 ベスト8
清水 銘子(準々決勝3対2!惜しい!)
が道場開設3年半で初となるベスト8(入賞)入りしてがんばりました。
道場に賞状が届き次第写真入りで改めて紹介します。
他に出場した選手のみんなも見れた試合と見れなかった試合がありますが本当によくがんばりました。
1年間みんなのがんばりを見てきて試合で極限までがんばる姿を見てみんなの成長がみれて感動しました(涙)
また負けた選手達の悔し涙を見て自分も同じように相当悔しかったし、ますます自分も指導の研究をして次に勝たせてあげられるように頑張ろうと気が引き締まりました。
出場選手のみんな、本当に良い戦いをありがとう。
次は絶対もっと納得のいく結果が出せるようがんばろう。
そしてあの舞台でトロフィーをもらいましょう。
遠くまで遠征に付き合っていただいた保護者の皆さまも大変お疲れさまでした。ありがとうございました。
コメントをお書きください