昨日JKJO関東地区大会が開催されました。
当道場より1名出場。
結果です。
中学2,3年男子57キロ未満 優勝
山中 一成
優勝おめでとうございます。
特筆すべきは中学2,3年男子という枠で2学年が同じ枠で戦いあきらかに下の学年が不利という点です。
そんな中学2年の一成が、中学3年と戦い優勝したのは本当にすごいですね。現に決勝戦は中学3年が上がってきたそうです。
しかも彼は先週もIBKO全日本で死闘をしたばかり。
IBKOの試合では一成の試合を見た人の話だと準決勝終わってほんの数分位のインターバルで全然回復してない中決勝戦。試合のスタッフの方も「試合の間が短くて申し訳ない」と謝っていたそうです。
これは私も何度か経験がありますが、きつい・・・
心も体も・・・
私が今までで一番きつかったのは体重20キロ差(相手の方が重い)ある相手に再延長まで(7分)戦ってギリギリなんとか勝ったと思ったら壇上降りた瞬間にあと「5分後準決勝なのでお願いします」と言われた大会でしたね・・・
準決勝で試合場入った時は息も切れたまま、乳酸たまりまくりで全然動けなかったのを覚えています。
その経験をしているだけに、一成凄いなって本当に思いましたね。
しかも決勝では延長戦までやり抜いて優勝・・・
精神的に本当に強く成長しましたね。
そこからの連続優勝ですからすごいの一言です。
1か月後にはいよいよグラチャン(グランドチャンピオン決定戦)・・・
上の学年の強豪選手にも勝って自信もついたと思います。
グラチャン初優勝目指して頑張ってほしいですね。
コロナ禍で試合を運営していただいたJKJO関東地区の皆様、対戦していただいた選手の皆様、引率していただいた保護者様、当道場の選手がお世話になり誠にありがとうございました。