3月5日に武蔵の森総合スポーツプラザにおいてJFKO全日本青少年大会が開催されました。
審判(主審)として出席してきました。
3回戦進出(ベスト8)した
井上晴道9級
中村真里3級
あと1勝でビッグトロフィーだっただけに悔しい結果となりましたね。
けれど出場した選手全員がよくがんばったと思います。
大切なのは何を学ぶか。
出た結果から何を学びどう人生に活かしていくか。
次に結果を出したければどう自分を変えていけばいいかをよく考え行動していくことです。
その試行錯誤の繰り返しが、私は今の人生にとても活きていると感じています。
主審をしながらハイレベルな試合が続き甲乙つけがたい試合が多くいつもより精神的にも疲れましたが他流派の師範、先生方と一緒に審判させて頂きとても勉強になりました。
負けた悔しさを次に向かうエネルギーにして来年こそまたビッグトロフィーがもらえるように稽古がんばっていきましょう。
来年はもっといっぱい選手を出して、結果も出していきたいですね。
出場した選手の皆さんお疲れ様でした。
大会手伝いに入って頂いた
廣田美徳さん、廣田友里さん
ありがとうございました。
副審に入ってくれた耀祐もありがとう。
また指導を代わって頂いた竹平さん、莉子ありがとうございました。
ツバサ君金メダル獲得(稽古回数240回)
地道にマイペースだけど着実に成長しています。
組手も突きが力強くこれからに期待ですね。
ハルミツ君銅メダル(稽古回数90回)
いつも元気なハルミツ君。太極1も覚えることができました。
体格も大きく強くなる素質充分!これからもがんばろう!